ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

閑話休題

  偶然、某オクにてTYPE CDF SERIE 7052前期型を手にしそこから箱ストの世界に入った訳ですが、
 それ以前は、何故か職場のコールマンシングルストーブ点検係でした。
 しかしながらコールマンの部品代の高さにいらっとしジェネレータ交換とチェックバルブの点検ですので大した事はしていませんでした。
 それだけに箱ストのメンテナンスの奥深さや構造に感心したりと楽しんでおりますが、一つだけ気にしながらメンテしている事があります。

 間違って悪化させないか壊さないか?(9070でやっちゃいましたが><) 
 
 先輩レストアコレクターならどう整備するか? 
 
 ではなく、父ならどうするか? と言うことです。

 父は、絵も上手で器用な方でここで書くには場所が足りないくらいのエピソードがあります。
 
 一つ上げるとすれば、私の幼稚園の頃お遊戯で使う雀の絵を図鑑通りに描いてしまった事も。

 そんな父に比べれば不器用きわまりない私ですので、父を超えることは難しいですが少しでも近づければとは
思っています。

 なので、父ならどういう手を使うか?と頭の片隅に思いながら、各種ストーブをメンテしています。

 (壁が大きければ超えたときの喜びは大きいですが、難しいですよね・・・・)
 




同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 試しに行って見ました。 (2013-08-25 15:12)
 合理的? (2013-02-05 08:33)
 気分だけでもアウトドア (2013-01-27 13:18)
 近況など (2012-12-18 18:00)
 色々遊んで見たり調べたり (2012-12-02 13:22)
 止むを得ない事態 (2012-11-23 13:16)

この記事へのコメント
胡蘭です。おはようございます。

お父様、すごいですね。素敵だわ。
尊敬できる、そして、大きな目標となるお父様で、お幸せですね。

>父ならどうする
めっちゃ共感で、同じです。
私は、祖母。
この祖母の教えをもとに、ずっと生きていますし、
これを相談したら、祖母ならどう言うかな。
今の私を見て、祖母ならどう言うかな。
…と考えます^^v
そう思える家族がいるって、幸せだなって♪

いつか、超える日がくる!そう信じて、お互い頑張りましょ〜^^v
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月09日 09:36
  胡蘭さま

  そうですね、父がいなければ現在の私もいないので尊敬できますが、こうして
色々なブログを見て追いつきたいな~って人が増えてしまい嬉しい悲鳴です。
  
 が、最終目標はやはり父です><

 一歩一歩地に足つけて実力つけようと思います。
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月09日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閑話休題
    コメント(2)