ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

現在保有している火器の現況

  ちょっと間が開いてしまいましたので今持っているストーブの現況をちょこっと。

イギリス:No2(後期型)  バルブの調整待ち 燃料漏れは無いですが、固すぎるので要交換 部品待ち
     No12  相変わらず未給油未点火 早く燃焼音聞きたいです・・・
ドイツ :9061  現在の主力機種 快調です。
     9070  風防のさび落とし中、可能であれば風防を元の濃紺にリペイントしたいです。
     Vulcano333 いい加減フィールドにつれてけ!と不貞腐れ中 磨いたまま温存中です。
フランス:7052  五徳の煤落とし考え中、それ以外は磨き済みで燃料抜き待機中 すべての始まりの品
オーストリア:ホエーブス625旧旧型 撮影後タンクから燃料抜いて待機中
スウェーデン:NOVA 80(最初期型) 82(2代目) 85(最新版) すべて出番待ち
       箱ストに出会わなければ1軍で活躍しているはずの方たち。
       NOVA 82(初代) 友人宅で非常用に貸し出し、出番無い模様。 
アメリカ:M1950 撮影後燃料抜いて待機中 
     550(ケロシン仕様) バルブ部分に液状ガスケット塗布しても赤火が出るため
               要ジェネレータ交換他変形箇所多数の為、補修最後尾。

予備役:スウェーデン飯ごう付属SVEAのアルスト お弁当だけじゃ足りないとき、ラーメン作成で活躍。
到着待:・・・・・・何故今出てきた・・・           

最終目標:オプティマス Nr199"RANGER"・かつての最強の相棒、何度助けられたか・・・ 売って後悔した一品

過去の使用歴は、またの機会に・・・




同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 試しに行って見ました。 (2013-08-25 15:12)
 合理的? (2013-02-05 08:33)
 気分だけでもアウトドア (2013-01-27 13:18)
 近況など (2012-12-18 18:00)
 色々遊んで見たり調べたり (2012-12-02 13:22)
 止むを得ない事態 (2012-11-23 13:16)

この記事へのコメント
まー・・・
良く揃えましたねー!!
そーそー!!
新型火器ってーヤツ・・・
σ(`・ω・´)オラのトコにも有るんですよ!!
でも・・・
同じく箱とか筒に押されて出番が少なくて・・・(・ω・A``ァセァセ

たまには使ってやらんといけないですねー
Posted by gyuchan86 at 2011年11月15日 19:48
 gyu様

 気が付いたらここまで集まってしまいました><

 先輩コレクターから見れば可愛いものですが、機会見つけてこつこつと
増やしていきます・・・
 
 あ、隠し場所確保しないと・・・・

 NOVAは地味に初期・2代目まで皮のポンプカップでリコールの時のポンプが
ゴムで、最新型のポンプはまた皮なんですよね!
 あの、ゴムの時のポンピングは最悪でしたがリコール来るとは思いませんでした。
 (改良ポンプ来た後に売りましたが・・・・)

 皮のポンプカップは感触とかが気持ちよく感じるのは私だけでしょうか・・・
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月15日 20:39
胡蘭です。こんばんは〜。

もうもう、素敵なラインナップ〜〜〜。
No,12の燃焼音、聞いていただきたい〜〜〜。
萌^^v

また仕事で忙しくて、やっとこの土日に、ダーリンが一人で車庫=物置をお片づけ。
メンテ体制は整ってきたのですが…ぐぐぐぐ。
刺激してやってください^^;
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月15日 21:34
 現在保有火器にNr199入ってますが、手元にありません・・・

 誤解受ける表現ですみませんでした。


 胡蘭さん

 いつもお忙しそうで大変ですね・・・

 私は、なかなかNo12まで手が回らないのが残念です・・・・
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月15日 22:27
まだまだです(笑

崖っぷち。まで爆走してください

そこでお待ちしております!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年11月16日 00:45
SHOWSEI様

違う意味で崖っぷちの私にそこまで背中押しますか(ーー;)

しかし、できる範囲で集めては行きたいです。
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月16日 06:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現在保有している火器の現況
    コメント(6)