ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月05日

UK クッカーNo2 後期型到着

  ずいぶん前に発注したUk クッカーNo2後期型サイレントバーナーが到着しました。

UK クッカーNo2 後期型到着

 私は、基本的に海外通販に慣れていないので代行業者を使っており手数料など少々高くつくのが痛いです。
が、ちゃんとした業者であれば、見積もり・発注・商品の配送状況などを結節時に通知してくれるので助かります。
 配送業者もイギリスとアメリカであればヤマト運輸が使えるので助かります。

 なお、今回は基本的な国際送料のほかにかかった費用は500円でした。
UK クッカーNo2 後期型到着 
 早速開梱し状態確認です。
UK クッカーNo2 後期型到着
UK クッカーNo2 後期型到着
 軍払い下げですからこの程度の状態なら良好です。(某国の炊事セットのバーナーヘッドなんて・・)

 早速、パッキン等のチェックです。

 フューエルキャップのゴム、チェックバルブ、ピストンカップの硬化などありません。

 若干タンク下部の燃料ホース部分がへこんでいる程度で問題は無さそうです。

 バーナーヘッドの分解ですが、モンキーでは舐めそうなのでパスです。(ジャムナットは締まってますがヘッド部が回るんですよね。。。正常かどうか疑問)

 リークチェックでエア漏れの点検ですが、要注意箇所の漏れはありませんでしたが、タンクから漏れがあり
後日要補修です。
UK クッカーNo2 後期型到着

  
 




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

この記事へのコメント
おめでとうございます♪
外見は私のよりずっと程度良さそうです!

タンクは写真で見るとかなり漏れているような気がしますが簡単に直せそうですか?
以前にランタンのタンクにクラックが入っていて、苦労したことがあります。

修理してからの火入れ、今から楽しみですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年11月06日 06:43
やっと試験燃焼までこぎつけ、無事に青火出ました><

 静かで強火力で楽しめそうな火器です><
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月09日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UK クッカーNo2 後期型到着
    コメント(2)