ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月30日

No12のサイレント化実行

 こつこつと、部品を集め実行する機会を待っていたNo12サイレント化。

 それは急遽訪れました。

 妻:「上の子とねずみの国行ってくるから留守番よろしこ☆」

 私:行ってこーい!!!(喜)

 で、早速実行

 燃料は、ケロケロで実行です。

 久しぶりなのでケロのプレヒートの長さ忘れて風防煤まみれにするも・・・

お・・・
No12のサイレント化実行
No12のサイレント化実行
クリーニングニードル全開位置で安定です。

通常の全開だと
No12のサイレント化実行

 クリーニングニードル出た状態で比較的安定しているのでニップル径が合っていないと推測
されますが、今保有しているブスやオプのニップルは上手く最後までねじ込めませんでした。
 今回は、もしものためにケロケロで行ったので、次回は白ガスで試そうかと思っています。

 




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
UK No12試験燃焼 
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)
 UK No2(集中メンテ中) (2012-01-29 10:38)

この記事へのコメント
σ(―ω―o)ンー・・・
σ(`・ω・´)オラのトコのヤツも一部からオレンジの炎が混じりますね~

燃料が当たる部分が中心部から僅かにずれてるか!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2012年06月04日 04:04
 gyuさん

 お久しぶりです。

 やっぱり、オレンジの火が混じりますね~

 ブスのGニップルではまだ試していないのですが純正に一番近いのがGにプルなのでこれで出なくなればニップルが原因ですが、それでも出るようであればずれであるかと思われます。
 
 ・・・・・燃焼試験が十分に出来ないので、違うもの買いすぎて残念な状況に。
 
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2012年06月11日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
No12のサイレント化実行
    コメント(2)