ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月08日

No2エア漏れが止まらない

タンク側面からのエア漏れは、仕事で席を離れている間に小人さんがこれでもかという位キレイなハンダ付けしてくれて止まったのですが、チェックバルブが機能しておらずポンプからのエア漏れが止まりません。
バネは生きている様なので、ゴム疑ってますがゴムの径は3mmらしくポンチがありません。
今日の仕事帰りに3mmと一応2mm買って試します。




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

この記事へのコメント
胡蘭です。こんばんは。

試行錯誤。
…ですね。
それが、また楽しい^^v
…ですね。

いよいよ、???のときには、
野良坊師匠〜〜〜。(シェーン、カムバック風に…あ、世代が違うから…???
…もありますし^^v

いいわ、いいわ。
補修模様、楽しみにしてまぁす^^vガンバ♪
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年11月08日 21:07
  胡蘭さま、こんばんは

 色々組み合わせていますが、上手くいったと思ったときにポンプが押し戻されると、ちょっとがっくりします。
 が、諸先輩方も試行錯誤した結果、今があるので私も出来る事はして見たいと思っています。
 
 半田付けも最後まで自力でやりたかったですが、まさかの小人さんの仕事でなくなってしまったので、残念ですがこれからのメンテ作業に生かしたいと思います。

 シェーン、カムバ~~ク わかりますよ~

 水島~ 一緒に日本に帰ろう~とか、天は我を見放したか~もわかる歳ですので(汗)
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年11月08日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
No2エア漏れが止まらない
    コメント(2)