ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月20日

UK No2(ニップル交換編その1)

 ニップル肥大疑いで交換作業に入りましたが、外そうにも妙に固いので潤滑剤漬けにしました。

 しばらく漬けた後に作業に入りましたが、がたついているヘッドを万力で固定するもオプチの簡易工具
では外せず普通のスパナで外そうとするもびくともしません。

 前保有者の締め付けすぎか?と思い持久戦を覚悟し再度漬けて、昼寝して挑戦しましたが結果は一緒。

 廃棄前提のニップルなので最終手段のネジザウルスで回すも、削れるだけで外れそうな気配
有りません。
  
 最悪No2自体廃棄覚悟での作業に移行です。

 もう何の工具も利かなくなったニップルを、クリーニングロッド生かすためつぶさないように注意し削り
ニップルのネック(?)も見えなくなる所まで来ましたが、ネジ部の有った気配がありません。。。
 まさかニップルが溶けて融着@@;と思い、次なる作業のサイレントバーナー部を外そうと思いました
がどう見ても鷲の爪のように噛んでるよなと。。。
 ウォータポンププライヤで少しずつ緩めて、運良く外れたら先が見えるのですが・・・・・
 (画像撮っている余裕ありませんでしたのでこれだと過程が伝わらない・・・・・)

 うーん、楽しい個体だ><




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

この記事へのコメント
No.2はバーナー部分不明ならしいですねー!!
外そうにも外れないとか・・・(・ω・A``ァセァセ
かなり難題ですね!!
Posted by gyuchan86 at 2011年11月20日 18:20
gyu様

見た目は、アウターを上からはめ込んでいるだけですので、
推測するに付属工具でこじって外すようですね。
何処かのブログでその様にやった形跡のある個体見ましたので
今は、潤滑剤に漬けて外すための下ごしらえ中です。

思った以上に手間が掛かっていますが、楽しみながら直して行きます。

早く本気のNO2見たいです(ーー;)
Posted by tatsu1992 at 2011年11月20日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UK No2(ニップル交換編その1)
    コメント(2)