ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

UK No12.

  タイトル見て「えっ」と思った方居られるでしょうが、間違いではありません。

 それは、gyuさんにNo12を送った後にNo2のメンテ失敗に備え部品取り用を物色していたところ、
£50でNo12の中古が、とある海外オクにて出品されており・・・
 胡蘭さんや野良坊さんの使っている画像見てやっぱりいいよな~と思いついクリック。

 写真見ますと風防内のみ写っており注意書きのステッカーや外側の画像が無くバーナーヘッドも
黒くなっており風防もやや焼けていましたが・・・

No2より安いから行ってしまえ

 と、心の声が・・・

 まぁ、落札金額が£65位なら送料等コミコミでなんとかなりそうだったのでいつもの所にお願いし・・・

 £56(出品者の国内送料込)で落札!
 (ちなみに中古美品で£130~£160)
 国際送料手数料合わせても国内オクのほぼ半値でした。

 それから、手続きを経て手元に着いたのがついこの間の事でしたが、配送業者の追跡も出国以降消えておりまして、たまたま配送業者の営業所に寄った時そこにあったという、年末の混乱振りがわかる状態でした。

 どんな状態か期待しながら封を開けますと軽油臭い!

 バーナーヘッドやら風防の一部にタールが付いており、どうやら軽油で使われていた個体だったようです。
(もともと軽油前提の機種なので当たり前ですが)
 プレヒートカップにいたっては三分の一がタールで埋まってました。
 
 砂も付いていたのですぐさま風呂で洗えるだけ洗い、バーナー部はエンジンコンディショナーでタール落とし
です。
 
 結果、外見は何とか見られる状態まで来ましたが、タンクにまだ軽油が残っており家の中では試運転出来ないのでどうしようか考え中です。。。。
 
 ちなみに、3日経っても鼻の中に軽油の臭いが付いてます><




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

この記事へのコメント
軽油ですかー!?
チョイとキツイですねー・・・(・ω・A``ァセァセ

やはり・・・
一度燃料を抜き出して・・・
ですねっ!!

年末の荷物の混乱振り・・・
一つ送りたいヤツが有るんですが・・・
大事な荷物なんでこの時期はチョイと躊躇してしまいます!!
Posted by gyuchan86 at 2011年12月29日 08:11
  gyuさん

 軽油はそこら辺に捨てるわけに行かないので、性質の似ているケロと混ぜて燃焼処分しようかとも思っています。
 これ、自動車でやったら脱税行為ですが、シングルストーブですから問題は無いと思いますが・・・
 
 エンジンコンディショナーで風防掃除していたら勢い余ってシールの注記まで
一部消してしまったのが悲しいです><
 
 
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年12月29日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UK No12.
    コメント(2)