ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月28日

UK No2(希望見えて来たか?)

悪循環に陥っているNo2ですが、一度WGで中をゆすいで見たところ無色のWGが
きれいな青に変色していたので、キャブクリーナーやパーツクリーナーで再度清掃しました。
そして、スピンドルも新品(111C用)に交換してニードル調整しましたが、ニードルが
出ませんでした。
角度変えたりして試したりしていた所、90度横にスピンドルが下になるようにしたら
ニードルが出るので、以前ドリルで削り過ぎた影響が今出たようです。

後は調整してOKならば、良しとしたいと思います。

しかしながらいくつか気になる所ありますので安い中古手に入れて、カットモデル作りたいと思います(~_~;

肝心な事に今更になって気がつきました。

No2のニップル径は、サイズ採寸出来ないのでハッキリ書けませんが
ホエーブスのGより若干小さいと言う事実に。

つまり、ホエーブスのKから穴拡張する必要があるようです。

追記の追記ですが、デジタルノギスで参考値ですが標準、オプ、ブスG.Kと計測した所
G:0.6 K:0.4 オプ:0.5 標準:0.55
とオプが一番近い結果でした。
精度求めるとしたら0.1mm単位でドリル揃えて合わせるのが
一番だと思いますので上記数値はあくまでも参考ですので了承願います。

先程試験しましたが、オプでもKニップルと同じで常にトロ火でした。
丁度0.55のドリルが手元にないのでどうしましょうかね。

そして、ファイアガムを一部使用したので落とす方法探していたら
お湯+中性洗剤に漬ける方法があるらしく試した所、使用していた量が
少なかったせいか、液をかえながら2時間放置したらあっさり落ちました。




同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UK No2(希望見えて来たか?)
    コメント(0)