ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

Enders 9060D

 最近は、体調不良やなんだで仕事等々休みがちで残念な日々が続いています。

 その上に気に入った火器を見つけても、危険物扱いになってしまうと言うことで
キャンセルされまくりです。
 
 SVEA No3やVulcano111のミントがとある所で出品され気に入り欲しいのですが私の方法では無理なので諦めるしかないようです。
これもまた運命でしょう。
 (珍しいからだけなら手を出しません、あしからず)

 んで今回は国内で先日手に入れた9060Dなぞ

 私にしては珍しい元箱付
Enders 9060D

Enders 9060D

 9061との比較、9060はかなり簡素な作りです。
こうして見るとタンクの大きさの違いがわかります。
Enders 9060D
Enders 9060D

 9061とのレバー周辺の比較、こちらも必要十分な作りで分解も9061より簡単そうです。
Enders 9060DEnders 9060D
 
 とまぁまだ試験燃焼まではしていませんが、ヘッドが9061と同じなので火力や音は申し分ないでしょう。
 
 しかしながら、軍用の9061は予備部品があっても給油の為のファンネルが付属していないのが
面白いところです。(といっても私のは白いファンネル付いていましたが)

 しかしながらドイツ製なので作りはしっかりしており、使用しても当面の間は不具合はでない
と思います。

 ここまで来ますと両者の中間的な9061Dが欲しくなりますが・・・ なりますが・・・

 さて、どうしましょ><




同じカテゴリー(エンダース)の記事画像
Enders 9063
9070バルブ構造
エンダース9070 クリーニングニードル激闘編
運のないエンダース9061
エンダース9070(その1)
エンダース9070
同じカテゴリー(エンダース)の記事
 やらないと忘れますね (2013-09-01 10:36)
 Enders 9063 "baby" (2012-09-09 12:19)
 9070バルブ構造 (2011-11-04 23:14)
 エンダース9070 クリーニングニードル激闘編 (2011-11-03 22:04)
 運のないエンダース9061 (2011-10-25 11:13)
 エンダース9070(その2) (2011-10-23 22:14)

この記事へのコメント
アレ!?
この民生用は・・・
北の大地からですか!?

民生用探したってか・・・
入手し損ねたってー経緯があるんですが・・・(・ω・A``ァセァセ

しかし・・・
元箱付きってーのがポイント高いですなー
Posted by gyuchan86 at 2012年07月02日 20:12
 ぎゅーさん

 残念ながら北のあの方からのではないですが、かなり程度の良い品だと
思います。
 元箱もそんなにぼろぼろでなかったのも大きいです><

 予備のニードルは無いですが、よほどのこと無い限り問題は無いでしょう。

 ・・・両方の特徴のある民生品の9061”D"が冗談抜きに欲しくなってきました
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2012年07月03日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Enders 9060D
    コメント(2)