ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月21日

エンダース9070(その1)

  先日手に入れたエンダース9070です。
エンダース9070(その1)

エンダース9070(その1)

サイレントバーナーキャップ
エンダース9070(その1)

簡素な作りですね。
エンダース9070(その1)

Vulcano333との大きさ比較
エンダース9070(その1)

クリーニングニードルと上げ下げする為の部品(名称不明)
エンダース9070(その1)

ここに上の写真の渦巻状の部品をかみ合うように入れバルブの動きに連動させます。
エンダース9070(その1)

プレヒート、私は2回やったほうが安定しました。
エンダース9070(その1)

サイレントバーナーでの燃焼、9061より静かですね
エンダース9070(その1)

体感的に音が倍になったような気がします。
エンダース9070(その1)

 と、順調に撮れたと言いたいのですが、最初の組み立ての時にかみ合わせが悪く、部品の一部破損
グラファイトパッキンの締めこみすぎ、仕舞にはクリーニングニードルを燃焼させてしまうなど酷い
ものでした。
 機能上問題は無いですが、Gパッキンはコールマン用を削ったりしているせいか燃料漏れするようです。
クリーニングニードルは、フリッカーなどで修理しようと思っています。。。(もったいない・・・)
 一回プレヒート出来てしまえば、消火後ヘッドの交換してもすぐに燃焼しますので比較動画撮るときは
楽に出来そうです。。。。(プレヒート以外・・)
 ヘッドの脇にあるパイプは、プレヒートの終盤に別途火の元を準備しなくてもよいように付いている物と
思います。 




同じカテゴリー(エンダース)の記事画像
Enders 9063
Enders 9060D
9070バルブ構造
エンダース9070 クリーニングニードル激闘編
運のないエンダース9061
エンダース9070
同じカテゴリー(エンダース)の記事
 やらないと忘れますね (2013-09-01 10:36)
 Enders 9063 "baby" (2012-09-09 12:19)
 Enders 9060D (2012-07-02 16:14)
 9070バルブ構造 (2011-11-04 23:14)
 エンダース9070 クリーニングニードル激闘編 (2011-11-03 22:04)
 運のないエンダース9061 (2011-10-25 11:13)

この記事へのコメント
どもっ!です

四国方面から入手しましたね〜(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年10月22日 00:39
SHOWSEIさん
そこまでチェックしているとは…
この方から7052を手に入れたのが、全ての始まりですので恩人といえば恩人です(爆)
Posted by tatsu1992 at 2011年10月22日 02:56
おはようございます

ケロ&WG使用も魅力的ですが
ヘッドが2種類使用可能というのも面白いですね~

ニードル復活できると良いですね!
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年10月22日 08:28
 野良坊様

 出来る限りのことはしますが、最悪の場合プリッカーで使用の度にニップル掃除
します><
 ヘッドはねじ込み式で無いので、簡単に掃除出来るのが強みです。。。

 後は、時間かけてとどめ刺さないように注意します・・・・
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年10月22日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンダース9070(その1)
    コメント(4)