2011年09月26日
Type CDF No. 7052 (その3)
やはり固いバルブは使いにくいので、時間を見つけてGパッキン入れ替えたり調整していましたが・・・・
バルブの回り具合に注意が行き過ぎて、お約束やってしまいました(涙)
(詳細は絶対言えません!!!!)
しかもGパッキンの残りは1つなので、基本に戻り説明書にあるゴムパッキンでやってみようかと
手元のエンダースやコールマンのメンテ用パーツセットで使えそうな部品がないか探してみたところ
9061のポンプパッキンが外径は合ってましたが内径が合わず、コールマンは論外・・・
二トリルゴムも2,3,4mmと有りましたがポンチが揃ってなかったため、作成出来ませんでした。
そして、先程穴あけポンチは調達したので明日にでも試そうと思っています。
(説明書を忘れた為、肝心な部分の図による説明出来ずです・・・)
最終手段は、グラットパッキン&モリブデングリスで止めるか・・・(一番高くつきますが)
なお、遅くなりましたがあくまでも私のメンテ記録的なものですのですべての個体に合うとは限りません。
私のやった方法で事故があっても責任持てませんので了承願います。
・・・・自宅で普通にメンテ出来ればなぁ(ボソッ)
バルブの回り具合に注意が行き過ぎて、お約束やってしまいました(涙)
(詳細は絶対言えません!!!!)
しかもGパッキンの残りは1つなので、基本に戻り説明書にあるゴムパッキンでやってみようかと
手元のエンダースやコールマンのメンテ用パーツセットで使えそうな部品がないか探してみたところ
9061のポンプパッキンが外径は合ってましたが内径が合わず、コールマンは論外・・・
二トリルゴムも2,3,4mmと有りましたがポンチが揃ってなかったため、作成出来ませんでした。
そして、先程穴あけポンチは調達したので明日にでも試そうと思っています。
(説明書を忘れた為、肝心な部分の図による説明出来ずです・・・)
最終手段は、グラットパッキン&モリブデングリスで止めるか・・・(一番高くつきますが)
なお、遅くなりましたがあくまでも私のメンテ記録的なものですのですべての個体に合うとは限りません。
私のやった方法で事故があっても責任持てませんので了承願います。
・・・・自宅で普通にメンテ出来ればなぁ(ボソッ)
Posted by tatsu1992 at 21:48│Comments(2)
│CDF7052
この記事へのコメント
> バルブの回り具合に注意が行き過ぎて、お約束やってしまいました(涙)
あらら~? 何か不具合が起きたようですね、、、、、
シャフトのタップでもなめてしまったですか~?
ランタンもそうですが、細かいパーツの締め込み具合などは
数をこなして体で覚えるしかないですね
無事復活を祈ってますよ~
あらら~? 何か不具合が起きたようですね、、、、、
シャフトのタップでもなめてしまったですか~?
ランタンもそうですが、細かいパーツの締め込み具合などは
数をこなして体で覚えるしかないですね
無事復活を祈ってますよ~
Posted by 野良坊 at 2011年09月27日 18:08
野良坊様
そこまで本体は深刻ではなかったですが、危なくもっとシャレにならない状況に。
バルブ関係のメンテナンスは完了しましたのであとは煤落としと磨きで終わりですね。
…後は経験積むだけの時間と場を作るしかないですね。
いつもありがたいお言葉ありがとうございます。
そこまで本体は深刻ではなかったですが、危なくもっとシャレにならない状況に。
バルブ関係のメンテナンスは完了しましたのであとは煤落としと磨きで終わりですね。
…後は経験積むだけの時間と場を作るしかないですね。
いつもありがたいお言葉ありがとうございます。
Posted by tatsu1992 at 2011年09月28日 04:12
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