ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

Type CDF No. 7052  (その6)

 今日は、運良く家族が出かけたので7052でお茶でもしようかと思ったところ、丁度WGが切れケロでも燃焼できると聞いているのでケロで燃焼してみることに。
 まずは、いつもより長めにプレヒートするも、あれれ赤火のままいつもの炎が出ません。
 追加プレヒートすればよいものをガソリン感覚で点火継続し見事大炎上 
 蓋を使って消火し、コンロの換気扇で煙&臭い消し><

 真鍮の色から見事なまでに真っ黒になり、こりゃ手入れが大変だなと・・・
 五徳の煤もWGだと落ちるけどケロだと落ちない不思議な塗装って前に聞いたこともあるし・・・
 WLI並にじっくりプレヒートしないとケロでは危険だと言うのがわかった一件でした・・・ トホホ

 あ、バルブからは燃料漏れてませんよ~

その後、何とかしてブラシ掛けとクエン酸、エンジンコンディショナーで一応見られるまで行きましたが、かつての美しさは戻らず特に五徳は使用感たっぷりとなりました。明日ピカールで磨きと念のためパッキン交換です。


同じカテゴリー(CDF7052)の記事画像
Type CDF 7052 (分解編)
Type CDF No. 7052  (その4)
Type CDF 7052(その2)
Type CDF No. 7052  (その1.5)
同じカテゴリー(CDF7052)の記事
 Type CDF 7052 (分解編) (2011-10-03 05:46)
 Type CDF No. 7052  (その5) (2011-09-30 06:46)
 Type CDF No. 7052  (その4) (2011-09-28 03:25)
 Type CDF No. 7052  (その3) (2011-09-26 21:48)
 燃焼光景CDF&Vulcano (2011-09-24 14:06)
 Type CDF 7052(その2) (2011-09-24 13:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Type CDF No. 7052  (その6)
    コメント(0)