ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月22日

比較動画撮影 ホエーブス625 M1950 エンダース9070

 比較動画撮影可能な状況が出来ましたので、ホエーブス625・M1950・Enders9070の動画撮りました。

 時間の都合上2分割されていますが、ほぼノーカットです。

 バーナーヘッドに因る音の違いなど参考にしていただけたら幸いです。

 9070は私の整備の未熟さ故の動きの悪さありますが、逐次整備していきます。

 ホエーブス625 M1950 81年製 FIESTA製
 http://www.youtube.com/watch?v=spSz9LCeyug

 エンダース9070
 http://www.youtube.com/watch?v=WWKavcrf6hM

 この撮影のち調整したらプレヒート1回で着火試したところあっさり点火しました。

 バルブも回りやすくなって快適です。

 なお、ヘッド交換時に軍手が溶けたのはお約束です><

 熱いもの慣れていてよかった・・・・・のか?

 


同じカテゴリー(エンダース)の記事画像
Enders 9063
Enders 9060D
9070バルブ構造
エンダース9070 クリーニングニードル激闘編
運のないエンダース9061
エンダース9070(その1)
同じカテゴリー(エンダース)の記事
 やらないと忘れますね (2013-09-01 10:36)
 Enders 9063 "baby" (2012-09-09 12:19)
 Enders 9060D (2012-07-02 16:14)
 9070バルブ構造 (2011-11-04 23:14)
 エンダース9070 クリーニングニードル激闘編 (2011-11-03 22:04)
 運のないエンダース9061 (2011-10-25 11:13)

この記事へのコメント
サイレントバーナーからローラーバーナーに変えると・・・
以前修理で来た「カミシマラジュース」に似てますね~!!
σ(―ω―o)ンー・・・
やっぱ狙って入手しとけば良かったかな~!?
ま~・・・
ゆっくり探しますかね~・・・
他にもいろいろ欲しい物があるんで・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年10月23日 05:13
gyu様
ご観覧いただきありがとうございました。
サイレントからローラー時手間取りましたが、暗かったので噛み合わせが(爆)
9060も欲しくなったりもしましたが、家庭が許しません(泣)
バルブは、リークチェックしながらだいぶスムーズになりました。
後はニードルですね。
動画では2回プレヒートしましたが、今は、1回プレヒートでイケます。
Posted by tatsu1992 at 2011年10月23日 06:04
9060・・・
アレはアレで良いですよね~!!
一時期エンダースはいろいろ狙いましたが・・・
震災があってからど~もランタンの方に力入れてますね~・・・(・ω・A``ァセァセ
結局・・・
やっと入手したのが9069Dですね~!!
通常の9069よりタンクがでかいヤツですが・・・

ニードルは難しいですね~・・・
一度再生して使ったこと有りますが・・・
最初は良かったんですがね・・・
結局別なニードル使いました・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2011年10月23日 15:17
  gyu様

 エンダースは9061姉妹品以外地味に箱が大きいので収納に場所とるのがもったいないですね。
メンテなどがわかれば、楽しい火器なんですけど・・・・(某所にエンダース用Gパッキン出して♪とメールしました><)
 以前はコールマン使っていて簡単に使えてよかったのですが、ジェネ代馬鹿にならなかったです・・・・

 ニードルは、多分この機種は代用になりそうなのがないので、致命的にならない範囲で試してみます。 
 最悪、使用のたびプリッカーで掃除ですね>< 
 
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年10月23日 16:29
コールマンですかー
一般的に使いやすいんですが・・・
どーも個人的にジェネが馴染めなかったんで・・・
未だにコールマンは対象外となってます・・・
欲しい機種は有るには有るんですが・・・
ソレってランタンだし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このニードルの代用は・・・
形状から言って・・・
なかなか無いでしょうねー!!
まー・・・
詰まった時にブリッカー通してやれば問題無いですね!!
Posted by gyuchan86 at 2011年10月23日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比較動画撮影 ホエーブス625 M1950 エンダース9070
    コメント(5)