ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

UK No2(炎の考察編)

UK  No2(炎の考察編)

 スライム上の炎になりそうでならない状態ですが、この画像を見て気が付いた事が・・・

 バーナーヘッドの縁の変形が炎の出方に影響与えていたのですね><

 アウター外すときに変形してしまう縁の部分ですが、ここの変形直さないと
炎が分散してしまい綺麗に火が出ないようです。

 UK  No2(炎の考察編)
 ほぼ全開のこの画像を見直すと顕著に出ています。
 
 左側は変形しておらず、右側は変形している為に外に広がっている状態です。

 つまり、綺麗な火を出そうとするなら縁の変形を修正しないといけないのですが
伸びてしまっている為、完全に戻すのは厳しい状況にあるといえます。
 
 UK  No2(炎の考察編)
 この画像のように変形しているのを出来る限り円形にしないといけない訳です。

 9070でサイレントバーナーとローラーバーナーの火の出方を違いを間近に見ていたのに
今更気がつくとは・・・

 
 
 

 以前に書いた、タンクとヘッドのゆがみですが、特に問題は無さそうです。
 が
 フューエルパイプとヘッドの接続部もまた回るようになってきてそこから
若干のエア漏れもあるようですので要修正です。(ここは液ガスも付け難いのです)
 職場の昼休み利用しての修正も、ちょいと具合が悪いので昼寝に当てている
ので注文中の部品来てから自宅での作業になります・・・


同じカテゴリー(英国軍)の記事画像
変り種(その2)
変り種(その1)
No12 のサイレント化(その2?)
No12のサイレント化実行
ニップル比較
UK  No2 (手詰まり編)
同じカテゴリー(英国軍)の記事
 No12のサイレント化(まだやってる・・・) (2012-07-16 17:20)
 変り種(その2) (2012-06-16 09:56)
 変り種(その1) (2012-06-16 09:46)
 No12 のサイレント化(その2?) (2012-06-09 10:31)
 No12のサイレント化実行 (2012-05-30 08:24)
 ニップル比較 (2012-01-30 21:28)

この記事へのコメント
武井君も変形直すと・・・
炎の立ちが違いますねー!!
ココの形状揃えるのは大変ですが・・・
結局完璧な状態にするにはココをやらないといけませんしねー

ってかニップルじゃーなくて良かったですねー・・・
σ(`・ω・´)オラの武井君はニップルだなー・・・
Posted by gyuchan86 at 2011年12月06日 06:42
 gyuさん
 
 そうですねー、もう少し早く気が付いていればと思いますが
いい勉強になりましたし、修行が足りないと思いました。

 後は、ニードルの到着待ちつつ修正作業ですね~

 9061と火力勝負してみたいものです。

 でも、前期型も興味持ち始めてしまった自分がいて困った
物です・・・・
Posted by tatsu1992tatsu1992 at 2011年12月06日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UK No2(炎の考察編)
    コメント(2)